Manual

マニュアル

クライアントごとに予め設定された掛け率で販売登録をしたい。

TwitterFacebookLine

Spesは予め設定した

  • 商品マスターの、各商品の定価
  • 顧客マスターの、各クライアントごとの卸売掛け率

をかけ合わせて、自動的に販売登録時の金額に表示させることができます。

 

◆商品マスターに登録された「税別小売金額(定価)」のデータを用います。

 

 

◆顧客ごとの掛け率は、顧客/販売チャネルマスターの「掛け率」に登録されたパーセンテージを乗算します。

 

 

◆新規販売登録を行う際に、(上部のプルダウンで)顧客を選ぶと、自動的に上記で乗算された金額が表示されます。

 

  1. ● 販売登録を行う際に、都度数字を書き換えることが可能です。
  2. ● ある程度決まった掛け率で卸売されている際などにご利用ください。

 

このような受注管理機能(OMS)があることで、営業担当ごとにブレが起こりにくい営業オペレーションを実現していけると考えられます。

TwitterFacebookLine