マスター登録後の在庫数登録方法 ─ 在庫管理のDXに | 完全無償クラウド型ソフト「Spes」

 

Manual

マニュアル

マスター登録後の在庫数登録方法

TwitterFacebookLine

Spesのマスター登録(仕入先/顧客/商品)が完了した後は、現在の在庫数を登録していきましょう。

その後、受発注や入出庫の登録をしていくことでSpesの使用を始めていくことができます。

 

サイドメニュー「在庫調整」から、在庫数の登録を行う倉庫を選択してください。

その後、調整理由「仕入検品」を選択します。

 

 

その後、各商品の在庫登録を行う数を入力し、確認を押してください。

 

 

①入庫する棚やロット番号、使用期限などについては任意で登録が可能です。

先入れ・先出しを行う場合など、こちらに登録をしてください。

②通貨/金額については、商品マスターに登録された情報を呼び出しています。

登録時に書き換えることで、入力された金額で実際に在庫金額として登録されます。

 

 

保存すると、在庫調整履歴に登録されます。

帳票から在庫調整の履歴をPDFやCSVなどで出力することもできます。

 

このように現在の在庫数を登録し、Spesをご利用ください。

TwitterFacebookLine